気持ちの拠り所

通勤中の満員電車の中で周囲の人は様々な気持ちで乗っているのだなと思います。

渋滞のクルマでも周囲の人は様々な気持ちで乗っているのだなと思います。

怖れを選ぶのか、平和を選ぶのか、周りがどうであれ、常に自分に選択する責任が委ねられていると改めて感じます。

自分の欲求充足が満たせてあれば、些細なことに恐れることなく、

ゆとりを持った行動ができるようになることが分かってきました。

ふと、ブログリレーの掲載をじっくりと読んでいくと、たんとすまいるの仲間達の心の声が聞こえます。

そしてそれは、平和を選ぼうとしている温かい言葉が綴ってあります。

このような貴重な内容を掲載して頂いているたんとすまいるに改めて感謝いたします。

 

加害者性を克服できなく悩んでいる皆様に少しでもお手伝いができれば嬉しいです。

 

                                        3-6