チャンスをくれた家族

SNSに過去 掲載した写真が出る機能があります。

 

「何年前のあなたは、こんな事やってましたよ。」

「思い出を振り返ろう」

 

などなど、出てきます。

 

子供の写真などをアップしていたので、それが良く出てきます。

 

それを見ると、いつもふと思い返します。

 

もし家族と離れ離れになっていたら、この写真を見るたびに辛くなり

きっとアカウントも消すんだろうなと。。。

 

-----------------------

少し私の現在の状況の背景をお話しします。

 

元々パートナーとは、フットサルで出会いました。

お互いフットサルを一生懸命やっていて、それが縁で繋がり結婚に至り

ありがたいことに子宝にも恵まれました。

 

順風満帆ではありましたが、時にケンカも多かったのかなと思います。

今となってはどうでもいいことで、意固地になり 仲直りをしようともせず

ただただ暴言、怒鳴る、無視などを繰り替えていました。

 

それを繰り返し 状況も最悪の一途をたどったところで

パートナーより離婚したいと言われました。

子供とも話をして 子供からも信頼がなくなっていたことに初めて気づきました。

 

そして虚無感を覚え、自問自答を繰り返し 結果、離婚したくないという結論を私はしました。

 

なんて愚かで、なんて身勝手な男なんだろうと自分自身が本当に嫌になりました。

離婚したくないという結論を出すくらいなら、最初からDVなんて選択する必要なんてない。

理由は色々とあるだろうけど、出会った頃のようにお互いを認め合い慈しみあうことを

何故 選ばなかったのだろうか。

 

結果、しっかり話をして(懇願してたともいうが) 以下とすることになりました。

・私が家を出て、実家に帰る

・たんとすまいるに通って更生する(半年くらいで効果が出なければ別れる)

 

たんとすまいるで学び 自分がやってきたことは、本当にただただDVなんだと気づきました。

暴力振るわなければDVじゃないと思っていた自分は、相当に歪んでていたことに気づきました。

 

最後に、チャンスをくれた家族には 感謝でしかない。

もう一度 自分自身を変えるチャンスだと思い、真摯に向き合って

学びに仕事に生活にどんどん活かしていきたいと考えています。

 

PS

写真は、もう少しでワンオンでした~

                                 3-7