3年前の僕へ

3年前の僕へ

 

・パートナー、身近な大切なヒトを失った。彼女や彼との関係に問題が生じた。取るべき行動を求め君は調停、家裁、弁護士、体験談や加害、被害など調べる。

 

・あなたは分かっていたはず。解決すべきは、生じてしまった目の前の問題より、もう少し根深いことを。

 

・傷つけてしまった相手が望んでいることは、表層的な回復ではない。取り繕いではない。

 

・解決すべき本質的なところ、そこに気付くためには時間がかかり、環境も必要、その行程では改善に進んだり無意識に後戻りしたり。

 

 

・自分で本質に気付いて、それに向かおうとする君を見て、関係性を傷つけてしまった相手、彼女や彼はそれでも微笑んでくれる。

                                      4-12