積み重ねが大事

明けましておめでとうございます。(ってもう結構すぎていますが)

本年も私たちのブログを見て、何か行動するきっかけになれば幸いです。

 

さて、当然ですか・・・

筋トレしてますか!?

私は昨年の7月よりダイエットを目的として筋トレを始めました。最初は何をしたらいいか分からず、とりあえずYouTubeで情報を集めました。そこからまずはトレーニングの習慣を作るためにあ手軽なコンビニジムに通い始めました。ジムでトレーニングしながら、YouTubeで情報をアップデートしながら継続していき、結果、12月には9kgの減量に成功しました。(3ヶ月でkg、6ヶ月でkgの目標でした。)どんなダイエットも続かなかった私ですが、今回はしっかり成果が出たので自分を褒めたいと思います。また、トレーニング以外でも食事も見直しました。協力してくれた両親には感謝しかありません。

筋トレやダイエットをしてみて思ったことは、DV更生の道と似ているということです。皆さんも最初パートナーや周りから「あなたのやっていることはDVです!」と言われても気付きませんでしたよね?そこからいろんな衝撃があり、このままではダメだ。何かしようと思って更生プログラムに辿り着きましたよね?それでも行動出来ずに色々情報を集めましたよね?そして、そこから多くのことを学び、着実に一歩ずつ更生の道を歩き始めましたよね?そして今も「更生とは何か」と自問自答しながら必死にもがきながら学びを続けていますよね?その点、筋トレも更生も同じなのではないかと私は思っています。心も身体もその瞬間で大きく変化することはないかもしれません。しかし、目の前の課題に取り組み着実に一つ一つ積み上げていくと、結果が出ます。途中で諦めてしまう人は結果を求めすぎてしまうのかもしれません。かく言う私もその傾向にあります。大事なことは「自分はどんな風になりたいのか」と言った目標や目的を明確にすることだと思います。また今までの自分と向き合い、何が必要か考え行動することだと思います。行動し続けた先には、きっと良いことが待っていると思っています。一緒に筋トレしませんか?()

                                           2-1