安心安全な存在になるための努力

たんとすまいるに入会して3ヶ月が経ちました。最近嬉しかったことを書きたいと思います。それはパートナーと子どもとの再同居です。まず経緯としましては、私のパートナーへの身体的DV・精神的DV・金銭的DVにより、約3ヶ月前に別居となりました。そのときは突然の別居で、最初はただ実家に帰るだけだと思っていたのですが、後から私のDVによる別居だと知りました。その際はもちろん後悔や反省の気持ちでいっぱいで自己嫌悪に陥りましたが、たんとすまいるでのいろいろな学びを通じ、パートナーが私のDVを気づかせてくれ、変わるキッカケやチャンスをくれたのだと前向きに思うことができました。そんな中でありがたいことに、今月からパートナーと子どもが再同居してくれることになりました。パートナーとの会話や子どもの抱っこの重さなど、ひとつひとつ幸せを感じる日々です。もう二度とこの幸せを壊さないためにも、パートナーと子どもにとって安心安全な存在になるための努力を、一生涯そして一生懸命に続けていきたいと思います。

                                          5-3