焦らずに

たんとすまいるで学び始めて半年が経ちました。

参加することによって自分が変わってパートナーとの関係を修復したいと思っていました。

現状は何も変わっていませんが、仲間と共感を持って学べていることが自分の原動力になっていると思っています。

もし、たんとすまいるで学んでいなければ、ただ今の現状に失望していく生活を送っていたと思います。

自分がパートナーと子供たちを傷つけた事実と向き合っていくことが必要ですが、今でもこのまま、子供たちと一生会えないのではないかとか思うことがあります。

自分の今までの行いの結果であることは理解していても気持ちが沈んでしまうことがあります。

それでも学びを通じて、頑張ろうという気持ちにさせてもらっています。

 

少しづつでも良いのでよりよい人間関係を築けるようになっていきたいと思います。

                                                                                                                                                   1-8